2010年03月19日

東方暴れん坊天狗(仮) v0.1 体験版テスト公開。

東方暴れん坊天狗(仮) v0.1
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット2

テスト公開です。
東方Projectの同人STGです。
射命丸文が主人公のフリースクロール横STGになります。
ブラウザ版とダウンロード版がありますが、
ダウンロード版ではフルスクリーン機能がサポートされ、実行速度も少し早くなります。


ブラウザ上でゲームを開始する(要FlashPlayer)

ゲームをダウンロードする (Windows版 .exeファイル)


・操作方法
移動:カーソルキー
左ショット、決定:Z
右ショット、:X
ボム、キャンセル:C
ロックショット:Z+X or A

一時停止:P
フルスクリーン切り替え:F
一時停止、フルスクリーン解除:ESC

キーが反応しない場合は、画面内を一度クリックしてください。

・遊び方
射命丸文を操作して遊ぶフリースクロール横STG。4面まで遊ぶことができます。
左右ショットボタンは連打で広範囲攻撃、長押しで集中攻撃になります。また、左右ショットを同時に押すことでロックショットを撃つことができます。
アイテムカウンタが1000の時にロックショットボタンを一定時間押し続けることでパワーアップができます。


以下、スクリーンショット、注意事項等になります。
・スクリーンショット
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット1
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット2
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット3
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット4
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット5
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット6
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット7
東方暴れん坊天狗(仮) スクリーンショット8


・コメント
ディアドラエンプティ(ふろーずんおーぶ様)とデススマイルズ(CAVE様)に多大な影響を受けて制作したSTGです。だけどキャラは東方。あややかわいいよあやや。なんとか公開できるカタチにまでもってこれたので、今回初公開になります。遊んでいただけると嬉しいです。


・問題点
一応体験版ということで、4面までしか遊べない。トータルステージ数は???。
会話シーンが未実装で、とりあえずのテストテキストがが入っている。
立ち絵も無い。
3面と4面のボス画像が使い回し。
一部ドット絵を書き直したい。
スコアシステムをもうちょい練り直したい。
Flashなので動作が重い、ゲームパッドに対応出来ない。
選曲がまだ適当。
etc...


・これから
更新は未定です。のろのろと作っていきます。


・注意事項
フルスクリーン機能はスタンドアローンでの実行時のみのサポートとなっています。
また、インターネットブラウザ上での実行時はフルスクリーン機能はサポートされません。

ゲームパッドには対応していません。ゲームパッドを利用したい場合は、「JoyToKey」等のゲームパッドの入力をキーボード入力に変換するソフトを使って対応してください。

一部のグラフィックボードにおいて、フルスクリーンでの実行時に動作が極端に遅くなることがあります。

キーコンフィグやハイスコアの保存にはSharedObjectを利用しています。
そのため、ファイルの保存ディレクトリが変わると設定がリセットされてしまいます。


・推奨動作環境
CPU - Intel Core 2 Duoプロセッサー以上、メモリ - 1GB以上、モニタ解像度 - 1024×768以上、Adobe Flash Player 10以降(ブラウザでの実行時)


・素材を使わせて頂いたサイト様
ザ・マッチメイカァズ2nd
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

SLOS
http://slos.biz/

ゆんフリー写真素材集
http://www.yunphoto.net/


・製作者
がれな
posted by がれな at 21:14| Comment(21) | 東方暴れん坊天狗(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネーム入力で、
@ 以降の@!?文字の入力がズレているようです。
文字コードの変換間違いかな?
一応、ご報告です。
Posted by at 2010年06月06日 01:50
相打ちにしてみたらたら動かなくなりました。
Posted by at 2013年06月13日 17:21
難易度カオスwwww
Posted by at 2013年08月26日 10:36
二面が難しすぎます。
あとたまにある赤い金が大量に出てくるイベントはない方がいいと思います。
視界が遮られて全然見えないです。
Posted by at 2013年08月31日 11:14
2面が難しすぎです、少し簡単にしてみたらどうでしょうか!
Posted by at 2013年09月21日 21:23
2面が難しいのぜ☆すぐ死ぬのぜ☆金は邪魔だぜ
普通の魔法使い 霧雨魔理沙よりだぜ☆
Posted by at 2013年09月22日 09:42
なんとか2面クリアでした(ボム乱用)
Posted by rin at 2013年10月27日 16:31
弾幕が増えると、画面がもっさりして文が動かしにくいですー。
あと、コイン?みたいなので弾幕が見れないんだー。
Posted by にゃは at 2013年10月29日 16:44
難しいけど、おもしろいし
やり込めていいと思います!
Posted by 特にない at 2014年01月27日 16:39
皆、2面が難しいとか言ってるけど
ホントに難しいのは3面だよ!!
2面はボスに一回くらったけど
3面はボスが出る前に死んじゃうよww
Posted by painn at 2014年02月12日 14:54
二面一度もくらわずにクリアできた〜!!
でも、三面とてつもなくむずい・・・・
ボスが出る前に死んじゃう〜ww

でも、
二面一度もくらわずにクリアできたのは嬉しいです^^
Posted by painn at 2014年02月12日 15:00
三面まではクリアできた

四面キツすぎ
Posted by ばーん at 2014年03月26日 11:29
四面やべー
Posted by at 2014年03月27日 15:48
二面の難易度www
Posted by yha at 2014年08月03日 17:37
むずかったけど・・・
やりがいのあるゲーム  すごく楽しかった
で、提案です
弾が当たったら文の周りの弾幕を消すことをお勧めです
あと、敵のHPが多いかなって思います
後は、OKだと思います(きっと)
Posted by ネゴロ at 2014年08月10日 23:18
三面…クリアできるのにできん。
Posted by きめぇ丸 at 2014年08月11日 15:03
一定のお金でextendなどあってもいいかも
Posted by at 2014年09月11日 23:37
コンテニューしまくってたらできた。
Posted by Surarins at 2016年05月14日 11:56
白いエフェクトも弾よりレイヤ下げた方が見易いと思います
かなり面白かったです
Posted by at 2016年10月01日 13:39
とりあえずクリアできたー!
Posted by at 2016年11月30日 14:34
お金を取った時に出る白文字のスコアのせいで弾がすごく見づらいです。
面白かったです
Posted by at 2017年04月16日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

